2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味時をかけるちびっ子少女「マイマイ新子と千年の魔法」

すいません。タイトルは結構いい加減です。新宿ピカデリーこの映画を観た後先輩と待ち合わせする約束があって、観終わった後喫茶店で本を読みながら約束の時間が来るのを待っていたのですが、たびたび思い出し笑いが出てしまい隣の席の若い女性にかなり不信…

映画ゼロ年代ベストテン企画に参加〜昔惚れたアイツのことなど〜

男の魂に火をつけろ! 〜映画ゼロ年代ベストテン受付中〜 http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20091108去年末も参加させていただいたこちらのブログの、今年の企画に参加させていただきます。 今年は、「映画ゼロ年代ベストテン」だそうです。ちょうど振り…

よぅく考えよう、お金は大事だよぉ「わたし出すわ」

原作モノ隆盛の昨今の日本映画に、オリジナルで挑んだ森田芳光監督最新作。この映画は公開が始まってすぐに観たんですが、ちょうどその頃故松田優作のドキュメンタリーの予告を目にする事が多く、そこには確か森田芳光監督も登場していた気がします。それを…

サム・ライミ監督映画の思い出と「スペル」

サム・ライミ監督の名前には、個人的に思い入れがあります。昔は、怖そうな映画は観ないタイプだった。なのでホラーも怖そうなタイトルの映画も絶対観ないということにしていました。しかし19歳か20歳くらいの頃、友人何人かと食事をしていたら、その中…

わたし探すわ「母なる証明」

今日も緊張感に欠けた映画感想でございます。渋谷シネマライズ サービスデーだったんで、途中で通ったシネコン新宿バルト9はかなり混雑してたみたいですが、渋谷シネマライズは比較的余裕がありかなり良い座席で観ることが可能でした。後述しますがこの監督…