2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

たんたんとブログを綴りながらも、実は色んな事がありました。また書こうかと思いますが、悪いことやそういう予兆が続いた後に、良い事が訪れて、また前に進まなくてはいけなくなったって感じでしょうか。そういう時は自然と悲観的になるものですが、悲観的…

デリック・メイ

ちょっと前に、二年ぶりにデリック・メイのプレイを堪能してきました。これは自慢なんですが、僕はデリック・メイと会って話したことがあります。というのは大袈裟で、昔まだシスコレコード渋谷店があった時、そこで平日昼間に周りを見ずにレコード試聴して…

愛を読むひと

監督:スティーブン・ダルトリー 脚本:デヴィット・ヘア 主演:ケイト・ウインスレット 配給:ショウゲート序盤、セックスが多くてビックリしました。ケイト・ウインスレットは、レボリューショナリー・ロードではディカプリオとか他オッサンを骨抜きにして、今…

アマルフィ 女神の報酬

前に書いた文章が消えてしまったし、本来は満足しなかった映画に関しては書かないのですが、色々と事前に話題にさせてもらったので。この監督には特別悪印象は持ってないのですが、ハズレでした。監督:西谷弘 脚本:記載なし 主演:織田裕二 配給:東宝T-Joy大…

ウルトラミラクル横浜聡子ワールド

昨日ユーロスペースでやってた「ウルトラミラクル横浜聡子ワールド」と題された横浜聡子監督のティーチインに行ってきました。上映作品は「ジャーマン+雨」びっくりしたのは見たところ客層の多くが、レディースデー対象外なのによく見かけるような若い女性…

ウルトラミラクル福田沙紀ワールド

ある作家さんがホームページで、「小林信彦は(中略)欲望(アイドル好き)がまだ燃えさかっている点は敬服する」って書いてたのを読んで思い出したんですが、前に「本音を申せば」で小林信彦御大、福田沙紀に注目しているとか書いてたなあ、ヤッターマンの…

夏がくると思う

似てるなと。もしくは、下の人が10年後、上の人みたくなる。

2009年上半期タニプロ・アワード

この6ヶ月のお気に入りをまとめます。まず映画。悩みつつ10作品に厳選します。1.グラン・トリノ(クリント・イーストウッド) 観た当時の感想→http://d.hatena.ne.jp/tanipro/20090427/1.劔岳 点の記(木村大作/浅野忠信 香川照之) 観た当時の感想→http://d.ha…

どげんかせんといかんね、大輔さん

↑最近話題のこのおっさん。この人僕が学生時代の7〜8年前、バイトしてた本屋の常連だったんですよ。いっつもジャージにサンダル・ベースボールキャップのラフな格好で。何で覚えてるかっていうと、いっつも領収書きってたんですが、宛名が (有)オフィス…