2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はこんな映画と音楽が好きだった〜2011年上半期〜

まず音楽の、特にグッときたアルバムベストテン5.Totalアーティスト: Sebastian出版社/メーカー: Atlantic発売日: 2011/06/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るエレクトロ聴いてこんなにグッときたの、久しぶり。特に後半が良い…

明後日土曜オフ会

2,3人くらいなら追加参加オッケー。「暇になったから行きたい」という人構わないですよ。ダダこねて出勤断っちゃったよ。日時:6月25日 16:30待ち合わせ場所:渋谷ハチ公前映画:「127時間」「トレインスポッティング」 「スラムドッグ$ミリオネ…

最近買ったCDとか

Computers & Bluesアーティスト: Streets出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 2011/02/08メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るかなりノレる。気分が落ち気味な人に薦めたい。ホット・ソース・コミッティー・パート2アーティスト…

みんなで映画を観に行ってから震災・原発・現代日本を考えるオフ会

追記して再掲載オフ会をします。映画が好きな人間が集まって映画を観に行って、その後お食事してお話を交わす、そういうオフ会です。僕も参加した経験があります。しかし今回は観た映画の話のみならず、題に書いたとおり3・11をきっかけとしてそれぞれが…

奇跡

監督:是枝裕和物語の詳細には触れないけど、ちょっとネタバレになるかも。お気をつけください。ドキュメンタリー風の味が強い家族映画。震災後の今観ると、観覧車の中で橋爪功氏が語るセリフが胸に響く。世界が無ければ、家族も存在しえない。大人は常に子…

新宿の反原発デモに行ってきました。

twitterでは散々つぶやきましたが、新宿での反原発デモに参加しました。僕は過去にもデモに参加したことがありますが、今回は本当に驚くほどの人数でした。14時やや過ぎに都庁近くの新宿中央公園に行き、サウンドデモのトラックに付いてデモに動き始めたのが…

「みんなで映画を観に行ってから震災・原発・現代日本を考えるオフ会」

オフ会をします。映画が好きな人間が集まって映画を観に行って、その後お食事してお話を交わす、そういうオフ会です。僕も参加した経験があります。 しかし今回は観た映画の話のみならず、題に書いたとおり3・11をきっかけとしてそれぞれが感じたこと、思…