夢判断

[rakuten:book:12604987:detail]

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

二本立てで病的な夢を見ました。強烈だったので一晩経っても忘れられません。

続・Cinema,the Jury 映画が掟だ! はてな死闘編
http://d.hatena.ne.jp/cinemathejury/20081206

いつも楽しく拝読している上記ブログで、夢診断サイトがあるとお聞きしたので、振り返りつつ診断してもらいます。

夢診断.com
http://www.s-awake.com/

一本目

この人と、掘っ立て小屋で2人で酒を飲んでいました。それ自体は楽しい夢でした。

そうすると、チャバネゴキブリとムカデが合体したような虫がいっぱい部屋に入ってました。「ミスト」みたいです。

けどこの人は「気にするな、襲っては来ない」と言って飲みを続けるのですが、恐怖心に耐えられなくなった僕は自ら虫たちを殺害にかかる・・・と案の定身体中に纏わりつかれる、といったアンバイです。

二本目

深夜に起きて「疲れてるんだな・・・」と思って寝直したら、次の井川遥陣内孝則が出てきた夢が、上記なんかより強烈に病的で、ここに書けないくらいの代物でした。もう井川遥を見る度に興奮しては、逆に陣内孝則をドラマで観る事ができない・・・

というわけで、診断。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
「動物が夢に?」診断結果

特殊と呼ばれる動物を除き、一般的に犬、猫、など人間生活に近い存在の動物夢を見る場合
夢の中に出てくる動物の状態を、チェックする必要があります。

人間に近い存在の動物は夢の中で、自分の分身また これから起きる自分の状態を強く暗示すると考えています。
例えば「夢の中の犬はとても寂しそうだった!!」

 こんな夢を見たら。。。
現在心理的に「不安な状態」
それに該当しなければ、、、、、
未来の暗示は「不安に関連する、トラブルの発生」となります。

もし あなたが動物と共同生活をしている環境で、その動物が夢に出てくる場合 夢暗示としての信頼性が大幅にアップすると考えています。

僕の判断
・・・・未来の暗示って嫌だな。共同生活はしている可能性はあるけど、信頼性はアップしません。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「殺し殺され?」診断結果

現在 皆さんが背負っているストレスが、この夢の形を形成していると考えています。
人の生活とはいつも小さな戦いの連続です、その戦いに勝とうとする心が/相手を倒したり/
傷つける/そして殺してしまう/夢を見させてしまいます。

 自分が殺される夢を見た人は、現在のトラブル/ストレスの開放が、思うようにいかない事が暗示されます。注意ですよ!!

 夢の中で殺してしまった人が、知っている人だったらショッキングですよね。でも ご安心アレ、知っている人が関係する夢は、あなたの現在の環境の好転を意味する場合が多いと、今までの診断結果で見ることができます。

僕の判断
・・・・何か前半がポール・ヴァーホーベンの名言に似てて良い。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「芸能人が夢に?」診断結果

テレビでよく見る、芸能人が夢に出てくる事ってあります?

皆さんが現在生活をしているこの世界は、情報社会と一般的に呼ばれています。

テレビで映った芸能人の姿を見た時、あなたの気持ちの中で何らかの感情が同時に生まれた時、
より強くその芸能人が、脳の中でインプット(記憶)されます。
 <例>芸能人→感情(カッコいい/タイプ/嫌い)→脳の中でインプット(記憶)


本来眠っている時は、起きている時の脳の情報整理をしていると考えられています、一つの情報が
多くの関連情報と結ばれている状態であるなら、その情報(芸能人)が夢の中で映像化される確立が多くなると考えています。

逆にまったく気にしていない人が夢に出る場合は、毎日おこなわれる脳の整理の小さなミスと考えてよいと思います。

僕の判断

若松孝二は元より好きだけど、井川遥陣内孝則には注意を払わなくては。