2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシュストーリー

僕のいとこが、「知ってる人は知っている」くらいの(と本人には言えないけど)ミュージシャン(パンクではないですけど)をやっていて、パンクバンド”逆鱗”のドラム役の渋川清彦(「実録連合赤軍に出ていました」)に、雰囲気とかしぐさ、話し方がそっくり…

ウェディング・ベルを鳴らせ!

最近良く耳にする言葉で「草食系男子」っていうのがあります。詳しくは分からないんですが、「やべーハッパやっちゃってキメキメでピカピカァ!な男子」ではなく、肉食動物のようにギラギラしていなく、女の子と「決定的チャンス♪幸せをー、つかみたい」って…

グラン・トリノ

池袋シネマ・ロサ 初日 近所のシネコンにしても良かったのですが、クリント・イーストウッドの俳優引退作を観るなら少し哀愁をおびた映画館が良いかと思い、少し嫌な経験がある映画館だけど、ここに。 今のところ「愛のむきだし」を抜いて、本年ベストワン。…

レイチェルの結婚

歩いても歩いても [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/01/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ (193件) を見る観ている間、↑にどことなく似てるなあ、と思いました。↑はポスターを購入したほど好きな作品です…

スラムドッグ$ミリオネア

やばかったです。サングラス持ってて正解。ラストシーン、目玉から失禁したかごとく涙が出て、恥ずかしくて席を立てないか、というほど。隠す事が出来た。[rakuten:book:13137114:detail]サントラやばそーだあ。シネ・リーブル池袋 近所のシネコンにしても良…

ワッサー始めました。

モノは試しで、ワッサー(wassr)登録してみました。http://wassr.jp/user/taniproサクッと登録してみたら、とりあえず背景にした画像がスッポリ隠れてしまってます。書いてればコメント欄が縦に伸びてきたりするんですかね。

レッドクリフ Part II −未来への最終決戦−

池袋シネマサンシャイン監督・脚本・製作総指揮ジョン・ウー 出演トニー・レオン 金城武 ヴィッキー・チャオ リン・チーリン チャン・フォンイー他 音楽岩代太郎 配給東宝東和 エイベックス・エンタテインメント【映画がはねたら、都バスに乗って】 「レッド…

握ってやる!

■レンタル落ちCDのワゴン売りセールで、なんとなく思い出にこいつを10円で購入しました。No moreアーティスト: 米寿司出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2008/04/30メディア: CDこの商品を含むブログ (19件) を見る堤幸彦作詞作曲の「…

こうなったら僕のコックで勝負したいけど、それでも相手にならない。

■全然関係ないんですが、健作ウィッシュ!(なんか言ってみたかっただけです)あんまりDAIGOさんの「ウィッシュ」って流行んなかったですね。■おとといの話、アレが飛んだことを確認してから、数人のシネフィルが集まって屋形船でもんじゃ焼きを食べました。…

夕べは酒飲みながら東京リアルファッション見てたら寝てしまいました。

■さっきYAHOO!のニュースの見出しで「そっくり?TKO&せんとくん対面」って見出しがあって、「どう考えても大沢TKOとせんとくんは似てないよ」と思ってクリックしたら、漫才コンビのTKOの木下氏のことでした。■夕べNHK衛星第二で「東京リアルファッション」…

藤川市議への祝辞をこめて(嘘)フロスト×ニクソン

はてなで書き始めて100日目の日記です。「ウォッチメン」にも鼻が気になるニクソンが登場しますが、ニクソンのお話。藤川ゆり写真集 moe navi 八戸作者: 能美潤一郎出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/11/18メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 300回…