深田恭子が好きだったし、今でも好きだからヤッターマンは観に行くよ。

Colors―深田恭子写真集

Colors―深田恭子写真集

ドロンジョ深キョン、セクシー写真集発売 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090216/tnr0902161002002-n1.htm

思い出したので、なんてことのない思い出話。

昔から深田恭子が好きです。可愛いし、ボディライン。

人生のうちで、借金をしたことを覚えていることは4回。

車のローン。シンセサイザー買った時。卒業旅行でハリウッド行った時に少し足りない旅費を借りた時。あと友人に1500円借りた時。

なんでこんな1500円のことを覚えているかと言うと、学生時代にアルバイトが決まっていない時期があって、凄くお金が無かった時期があって、どうしてもお金が足りなくなって物入りだった時に、友人に借りました。

で何故か、「返済しなくて良いから、深田恭子の写真集をくれ」と言われて、あげました。開封済だったけど。

なぜだかわからないけど、他の高額ローンの時より変に印象に残ってしまいました。

しばらくして、特別ファンでもないのに事情があって、その友人と某アイドルのイベントに行きました。

ジャンケン大会みたいな催しがあって、何故か他の大勢のファン達を差し置いて勝ってしまいました。

しかももう一回行われたグッズ争奪戦にも勝ってしまい、一人勝ち状態になり、視線を気にしながら会場を後にしました。

すると見知らぬ青年から、「それ売ってくれませんか?」と話しかけられました。

妙な交渉術を発揮して、思いのほか高額を掴みました。

喜んで帰って行ったんだから良いだろう。と思っていましたら、

「オマエ、すげえ交渉術だな!コワッ!」と友人に言われて、何故だかとても悔しかったです。金さえあれば!

しかも、2つゲットしていたので、もう一個サイン入りハンカチが手元に残ってしまいました。

自分の金に意地汚い面が出て、やっぱりそのファンの青年にも悪いことをしたと悔やみました。

何でアイドルの写真集とかグッズで、こんな不快な思いを・・・ゲットしてから「ファンじゃないんで」なんて言えないし、争奪戦に参加しなかったらそれはそれで気まずいし、勝ったんだから仕方ないだろう。

それ以来、当時生活上必要だった車のローンは別にして、借金をしなくなりました。

特にオチは無いんですけど、ヤッターマンは観に行って、写真集も買う。忘れないために。