デリック・メイ

ちょっと前に、二年ぶりにデリック・メイのプレイを堪能してきました。

これは自慢なんですが、僕はデリック・メイと会って話したことがあります。

というのは大袈裟で、昔まだシスコレコード渋谷店があった時、そこで平日昼間に周りを見ずにレコード試聴していて、相手を見ずに「これ試聴版あります?」って渡したら、そこになんとデリック・メイがいたんです

取材用撮影だったみたいなんですけど、憧れの人なんでもう完全に腰抜かしそうになりました。しかもその時何とデリック・メイ、とっさに店員のようにふるまって「あるよ。良いチョイスだ。こっちはどうだい?」みたいに対応してきたんですよ。

マネージャーかなんかに怒られちゃったけど、ちょうど自分がやってたイベントのフライヤーがあったからサインしてもらって、握手してもらいました。忘れられない。

前置きが長くなったんですが今回は最後の登場で、登場前後にスモーク炊かれて場内見えなくなったけど、すぐにデリック・メイに交代したとわかるほど個性的なDJで、もう本当に圧巻でした。久しぶりにターンテーブル動かしたいと刺激されるほど感動的で唯一無二のプレイでした。