エリックを探して(ケン・ローチ)

渋谷 BUNKAMURA ル・シネマ

LOOKING FOR ERIC イギリス・フランス・イタリア・ベルギー・スペイン映画

117分

座席位置:三列目左端

監督:ケン・ローチ

脚本:ポール・ラヴァティ

出演:スティーヴ・エヴェッツ エリック・カントナ

http://www.kingeric.jp/

配給:マジックアワー+IMJエンタテインメント

好感度点数=☆☆☆☆★★

言うことなし!

この映画に関しては、感想がちゃんと書けなそうなので、興奮を書き残したい。

この映画を観る前の段階の2010年末の時点で、映画誌にベストテンを送った。けれど、この映画は2011年になってから観たけれど、2010年日本で公開された映画の中で観た作品なら、ベストテンどころか、1.2を争うほど好きな映画である。

いやもう、人生のマスト映画のひとつ!

観終わった後、襟を立てましたよ!もちろんビール!

直近で、W杯南アフリカ大会の際、友人と一緒にウルグアイVSガーナをスポーツバーに観に行って、激戦に見知らぬ人たちと大騒ぎした記憶が蘇ったねえ。

ああ。すげえ良い。言葉にできない。また劇場に観に行くし、滅多に買わないDVDも買うね、マジ。