9月1日のつぶやき

結構しつこいよ、僕は。

posted at 23:47:55

決めたんだよ。被災地で苦しむ人たちにいつか穏やかな日常が戻った時のために、今よりも希望を持てるようなシステムを用意して、迎えてあげるんだって。だから、怒るの苦手だけど、本気で怒るんだ。許せないものは許さない。間違ってると思えば間違ってると、はっきり言うんだ。

posted at 23:47:34

震災が起こってから、本当に感情の変化が激しかった。絶望して、言葉を失って、無力感に虚しさを感じて、涙して、それでも自らを奮い立たせて。今は怒りで涙をこられられないという不思議な感情を抱いている。

posted at 23:42:20

「例えどんなに貧乏くじをひこうとも、信じる道を行くほかない」島田荘司先生の作品に出てくる言葉が僕の支えだ。諦めずに、許せないことは許せないと言い続ける。

posted at 23:26:54

くそう。

posted at 23:24:23

朝日新聞、もう買わない。

posted at 23:24:15

いつも身につけてる活動量計を見たら、今日1日で19000歩も歩いてた。

posted at 21:12:32

最近帰宅のタイミングがニュース番組の放送開始時間ということが多いけど、本当に観るのが苦痛。苦痛を感じてまで観る必要ないと言われればそれまでだけど。

posted at 21:08:30

@hakaiyaさん 「トウキョウソナタ」の津田寛治さん演じる男性は、「図書館が一番良い」って香川照之さん演じる主人公にアドバイスしてました。

posted at 20:05:07

今日は防災の日。数日後の911もそうだけど、こういう特別な日に震災のことを強く口にしなければならない。でなければ多くの人達は政治や東京電力、メディアの術中にハマって、震災のことも原発事故のこともどんどん意識から遠ざけていきます。

posted at 07:49:38

@hakaiyaさん あと観てないけど(笑)、評価を聞く限り「東京公園」とか。青山真治監督、人気ありますし。

posted at 07:21:24

@hakaiyaさん 読者の勘としてはその並びに「奇跡」「冷たい熱帯魚」「ダンシング チャップリン」が入るのがキネ旬の年間ベストテンかな、と。

posted at 07:13:04