「アウトレイジ ビヨンド」(北野武監督作品)

ユナイテッドシネマとしまえん

評点・・・☆☆☆★★★


前作は「斜め観」みたいな感じで最初から最後まで疑って観てしまったところがあったので、今回は素直な気持ちでフラットに鑑賞した。

それを別にしても前作より良いと思う。

しかしこんだけ登場人物がいて、群像劇の裁き方が巧い。こないだ観た「莫逆家族」がそこが全然ダメだったからなあ。やはり北野武監督は才人。

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

以下、ネタバレに近いです。

観てない人は読まないでください。

/////

この終わり方だと続編できるよね。

それこそ、「日本VS韓国大抗争」なんてできそう。

でもやらねえんだろうなあ。オレが思いつく程度のことは。