「終の信託」(周防正行監督作品)

シネマサンシャイン池袋

評点・・・☆☆☆☆ (ダンゼン優秀!)

Twitterより転載

前半と後半で映画がまるで転調するのは「ミリオンダラー・ベイビー」を思い出す。とにかく構成の妙なのか、特別なことは何もしてないように見えるのに主人公と大沢たかお氏演じる検事が対峙してからの後半の緊張感が凄まじい。まさに映画的興奮の凝縮。


ひとつの長い見せ場でここまで緊張感が絶えない映画は、日本映画ではそれこそ先日急逝した若松孝二監督の「実録・連合赤軍」の山岳ベース以来じゃないかな。それくらい凄い。


Shall we ダンス? [DVD]

Shall we ダンス? [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]