「大統領の執事の涙」(リー・ダニエルズ監督作品)

出演 フォレスト・ウィテカ―他

アスミック・エース

座席位置 後方中央

評点・・・☆☆☆★★★ 上出来の部類

以下、Facebookより転載

アスミック・エース社で2/15公開リー・ダニエルズ監督「大統領の執事の涙」観ました。帰り道で偶然アスミックの社員に出くわし、「いかがでしたか?」と唐突に聞かれたので、「邦画で言ったら『舟を編む』みたいな、働く人間の映画として見ごたえがありました。」と答えました。良く考えたら「舟を編む」もアスミック配給作品だったよ。

というわけで、上出来の部類です。散々語られてきた人種差別問題をテーマにしてる映画なんですが、そういった「働く人間映画」として観ると楽しんでいただけるのではないかと思います。この監督の前作「ペーパーボーイ 真夏の引力」みたいに、ニコール・キッドマンが少年に放尿するといった変態描写はございません。というか、この監督の作品では一番良いです。

フォレスト・ウィテカ―、熱演。夫婦と親子の関係の行く末にも注目して観てください。さりげなくレニー・クラヴィッツマライア・キャリーが出演しているので観逃さないように。個人的にはニクソン大統領をジョン・キューザックが演じていたのがツボでした。

舟を編む 通常版 [DVD]

舟を編む 通常版 [DVD]