「アメイジング・スパイダーマン2」(マーク・ウェブ監督作品)

出演 アンドリュー・ガーフィールドエマ・ストーンジェイミー・フォックスデイン・デハーンキャンベル・スコット

新宿ピカデリー

3D字幕

座席位置 前方中央

評点・・・☆☆☆★★★ 上出来の部類

以下、facebookより転載

オレの周りでは賛否真っ二つのマーク・ウェブ監督『アメイジングスパイダーマン2』観ました。かなりおもしろいじゃないか!やるじゃないか!マーク・ウェブ!

最初に言っておくと3D字幕で観ました。でも2Dでもいいんじゃないですかね。ドラマパートが多いんで。

ちなみに、新宿ピカデリーで観ました。新宿ピカデリー、ロビーの椅子が撤去されとる・・・座るところがないので、ボケーっとロビーで突っ立ってるしかない・・・何なの。

3DはユナイテッドシネマのIMAXで観ることが多いんで、久しぶりに新ピカで3D観ました。

そしたら、「メガネにスイッチを入れてください」とのアナウンス。え?メガネにスイッチなんかあんの?どこに?わからないから左隣りの女性に聞きました。その女性も、さらに左隣りの男性に聞いてました。

観始めてから(おせーよ)気付いた。あれ?『アメイジングスパイダーマン』ってどんな映画だったっけ?公開当時劇場で観てるはずなのに忘れてる。サム・ライミのはよく憶えてるんだけどなあ。思い入れがなくなってるのか。

観てて思い出してきた。ああ!スローモーションが多いのと、恋愛いちゃいちゃ加減が強めなのが『アメイジングスパイダーマン』だ!

「このピーター・パーカー、ヒモみたいなこと言ってるなあ」「サム・ライミのがシンプルにおもしろかったからだろうか?なんかややこしい話になってるなあ」「『ダークナイト』入ってる?」「長いなあ・・・」と思ってたら、え!?こんな話になっちゃったの?え?これで「続く」の?むしろ「完」でいいんじゃないの?

ビックリした。いや、『スパイダーマン』好きな人は観たほうが良いっすよ。ヒーロー映画として、だいぶ勇気ある決断してますよ。

あとキャスティング!キャスティングに注目!

右隣りの中国人風団体がずっとしゃべっててうるさかったけど、集中して観れました。