「バクマン。」(大根仁監督)

出演 佐藤健神木隆之介小松菜奈山田孝之リリー・フランキー

TOHOシネマズ新宿

座席位置 前方中央

評点・・・☆☆☆☆ ダンゼン優秀!

以下、Facebookより転載。



大根仁監督「バクマン。」観ました。テレビドラマまでは追っかけてられないんですが、映画では「モテキ」「恋の渦」と傑作を連打してる監督。

私もイイ歳なんですが、大根仁監督の映画観ると、恋がしたくなるんですよ。今回も傑作。

ちなみに私、映画オフ会の主催をかれこれ5年以上続けました。最初の第一回はTwitterを読んで集まってくれた、顔も知らない映画ファンだけの集まりだったので、そりゃドキドキしたのを今でも覚えてます。

でも週末のDJ活動が忙しくなって予定が立てづらくなってきたんで、幹事を他の人に引き継いでもらいました。いやだって、5年以上も定期的にやって出会いも広がったのに、「ハイもう無理だから、もうやめます」じゃもったいないですから。

で、新しい幹事さんが選んだオフ会対象作品が「バクマン。」で、今度の日曜開催なんです。

「先に観てれば二次会だけ参加でも良い」と言われたので、先に観ちゃいました。だから日曜に語らねばならないので、あまり細かく書くのはやめます。Facebookの友人にも参加者がいるので。

最後にひとつ書いておくと、この監督って全てが「その
時にこそ観るべき」映画を作ってます。「モテキ」「恋の渦」「バクマン。」いずれも、とにかく新しい映画であり、後世に名を残そうとか名画として観られ続けたいとか、そんな意図が微塵も感じられない。


モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版

恋の渦 [DVD]

恋の渦 [DVD]