アッキーナVS若松孝二

若松孝二 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程

若松孝二 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程

オッキーナ―南明奈写真集

オッキーナ―南明奈写真集

テレビ東京の「GO!GO!アッキーナ」という深夜番組で、人気グラビアアイドル南明奈さん(本名なのかな?)が、【実録連合赤軍あさま山荘への道程】の若松孝二監督にインタビューしてたらしい。

明奈 vs 日本映画の巨匠 #2 鬼才・若松孝二に聞け
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00031/v05180/v0518000000000491005/

チェ・ゲバラのポスターが貼ってある。

観たかった・・・

瀬戸内寂聴さん(86)が「ぱーぷる」というペンネームで、ケータイ小説を書いたとか。タイトルは「あしたの虹」で若い女子の恋を綴られたとか。
小説としては出版当時に【DeepLove】シリーズしか読んでない(3巻目がホラーみたいだった)ので、ケータイ小説が文学として是か非かという類の議論には参加できない。しかも瀬戸内寂聴さんの著書も読んだことがない。まあyoshiと文化勲章を同じ土俵で語るのは野暮だろう。これは図書館で借りて読んでみようかな・・・やはり、ぱーぷるというのは、あの服の色から来てるのかな?

追記

紫式部からとったペンネームらしい。

あしたの虹

あしたの虹