INVADERS MUST DIE

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(期間限定盤)

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(期間限定盤)

ザ・プロディジーに憧れてサンプラー買ったのが音楽を始めたきっかけで、たまにTHE PRODIGYのリストバンドして出かける程愛しているんですけど(髪型をMAKIDAI意識して、ファッションにTHE PRODIGYを引用って、変って言えば変ですが、まあかっこいいもんはかっこいいんだ)、新作がとんでもない傑作です。

「ああ、前作も無駄じゃなかったねえ。」と思わせられる部分や、確かにニュー・プロディジーを感じさせるところはあるものの、一聴して「ああ、プロディジーだあ」と感じさせるこの安心感。過激な部類の音楽なはずなのに、ホッとします。基本変わってないと。

全体的に素晴らしいですが、特に好きなのが「THUNDER」。曲名も素晴らしい。こんなヴォーカル、昔LEFTFIELDが使ってたなあ。

(注1)中澤佑二