やんちゃだね!「南極料理人」

なんだか笑顔が印象的な堺雅人。「ダークナイト」のジョーカーとか演じたら面白そう?だなあ、とか妄想しました。そうすると、他のキャストは誰かな?とか妄想していたら・・・ブルース・ウェイン織田裕二、ゴードン→福山雅治、レイチェル→天海祐希などのアマルフィ組が即座に出ちゃって、本当にもう自戒。

ラストでゴードンがバットマンに「アンタがいるってことは、派手な事が起こるってことだろ?」と問いかけて幕が閉じる、そんな「ダークナイト

そんなことはさておき

堺雅人は「クヒオ大佐」が控えてます。監督が吉田大八、共演に満島ひかりなんで、これは素直に期待大です。

南極料理人

監督:沖田修一
脚本:沖田修一
出演:堺雅人生瀬勝久、きたろう 高良健吾 豊原功輔、西田尚美 小出早織
音楽:阿部義晴 
主題歌:ユニコーン
配給:東京テアトル

テアトル新宿

メシが美味そうに見える映画のことを、メシウマ映画と僕は読んでます。

最近の代表的メシウマ映画

イースタン・プロミス [DVD]

イースタン・プロミス [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

上記二本は本当に超メシウマなんで、比較するとここまでじゃないですが、きちんと美味しそうに見えました。どうせなら美味しそうに見えたほうがいいです。

追記:これもだね。

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

今回の堺雅人は、可愛らしく?笑ってます。

思ってたよりコメディ色がかなり強かったです。場内爆笑が何度も起こってたんですが、僕はそこまでではなかったです。数回かな。

それがなんでだろうと考えていたんですが、多分僕がズレてるだけと思い至りました。

こう書くと、ダメだった感じみたいですが、これがかなり好印象の映画。

何が良いかって、「男性だけになった時のやんちゃな感じ」が凄い良いんですよ。シチュエーションは当然異なりますが、とても共感できる作品。こんな雰囲気わかる。といった感じ。

細かいんですが、きたろうが堺雅人にラーメンへの熱い思いを語る場面があって、そこでカメラが寄ってくところが凄い好きです。

ノラネコの呑んで観るシネマ
http://noraneko22.blog29.fc2.com/blog-entry-324.html

みんなシネマいいのに!
南極料理人
http://cinemaiinoni.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-e9cd.html