アパルーサの決闘

監督:エド・ハリス
脚本:ロバート・ノット エド・ハリス
出演:ヴィゴ・モーテンセン エド・ハリス

やっと観ました。おにんにんモロ出し界の大スター、大好きヴィゴの主演作品は、DVDスルーということもあって観るのすっかり忘れてました。DVDスルーとかだとうっかり観るの忘れちゃうんですよ。映画館で観ている理由はこれが多いかな。メモしておけばいいんですけどね。全くDVDスルーとか残念なものです、叫んだり、MCで連呼もしたくなりますよ、正味な話。

派手さはないけど渋い作品ですぜ!終盤で男2人で女性観を語り合うシーンにグッときました。ここを含めて、全編会話の応酬が映画を盛り上げる作品でした。

The Secret Doctrine
アパルーサの決闘
http://d.hatena.ne.jp/cinemathejury/20090623/p1

↑詳しくはこちらを読んでいただくと良いですが、監督兼脚本兼主演兼主題歌ということで、勝手にエド・ハリス超大活躍作品を想像していましたが、全くそんなことはなく最後はヴィゴの激シブな見せ場もあり、男2人の熱い映画っす。レニー・ゼルウィガーも、僕の印象ではこの2人の関係性を深める役どころかな。


派手さはないけど、恵比寿とか有楽町でちょこっと上映されても良さそうな映画だとは思いました。

アパルーサの決闘 特別版 [DVD]

アパルーサの決闘 特別版 [DVD]