09年タニプロ的ワースト映画賞

ハルフウェイ [DVD]

ハルフウェイ [DVD]

↑これです。僕が現時点でブログで映画に関することを書く上での一つの決まりみたいなことになっているのが、「これは観てほしい」と思えた作品を優先的に書くということ。無論何でもかんでも良いなんて言うはずがなく、酷い映画については書くのが後回しになるということです。

正直な話批判をするのは大切なことで、以前レビューサイトでは書いていたものの、たまに書いたりするが今はどうも気が乗らない。

そういう点で時期を逸したので、多くのことについて書くのは止めにしました。ただ先日日本インターネット映画大賞に投票した際にワースト映画を選考する項目があって書いたので、掲載することにしました。

他にも酷い映画はあるのですが、あえて「最も相入れない映画」にしました。

ただ観てない人にも言っておくと、たぶんこの映画、好きな人は好きだろう、そういうのもなんとなくわかります。なので決して観るなとは言いません。

僕と「最も相入れない映画」、それだけ。そういう作品ならひとつにしぼってワーストとして書いておく意味もあるかな、と思いました。

ちなみに僕が以前に09年ベストを書いた際(http://d.hatena.ne.jp/tanipro/20091227/p1)にいくつか紹介した他のブロガーの方々は、このあたりをワーストワンにしてました。みなさん、乗り遅れた僕と違って複数作品書いておられるので、興味があったら上記のURLから行ってみて理由を読まれにいってもいいでしょう。

白夜 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

白夜 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

しんぼる [DVD]

しんぼる [DVD]