ワールドカップ観ている日記(その4)

デンマークVS日本

震えるほど感動した!大興奮!観ながら何度も叫んで、ガッツポーズした!試合終了後のコメントの際、本田選手はストイックな発言をしながら、口元が少し笑顔を我慢しているように見えた。勝つことに飢えてたという証明ではないかな。それはチーム自体が。どんどん勝ってほしいと、瞬時に思った。

決勝トーナメント

ウルグアイVS韓国

豪雨の中かなりの好ゲーム!当たり前ですけど、名門国や日本代表の試合だけが熱くさせるというわけではない。

本当に紙一重の差じゃないだろうか。敗退したけど名選手パク・チソン選手並びに韓国代表のみなさん、見事な試合でした。本当にお疲れさまでした!(欲を言えばアン・ジョンファン選手が見たかったかな・・・ミーハーと言われてもミーハーなんで良い。)ていうか、山本昌邦さんの解説が素晴らしく”したたか”で大好き。

ドイツVSイングランド

ベストメンバーではないとはいえいくら何でもなイングランドのDFガタガタぶりと、結局大会通算して攻撃も破壊力を発揮できなかったので、結局ドイツとの間に差があったとはいえ、あの誤審は無いよ・・・かなり試合に影響している。
ゴールは無かったけど、ルーニー選手は若いから今後も期待している。ベッカム様、スーツ姿素敵過ぎでした。注目していたチームだっただけに寂しいですが、お疲れさまでした。

アルゼンチンVSメキシコ

またも誤審・・・なんかなあ。
メキシコもかなり良いチームだったけど、3点目とかありゃどうしようもない。やはり差が格段にあったなあ、と。
控えメンバーもハンパないわけで、見ていてこんなに楽しいチームはないですな、監督込みで、アルゼンチンは。
メッシ選手は後半はかなり流していたけど、やっぱり良い。