嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(監督瀬田なつき)

シネマサンシャイン池袋 座席位置前方中程

出演:大政絢 染谷将太

評点=☆☆★★★(水準以下だが多少の興味あり)

キネマ旬報 2011年 2/1号 [雑誌]

キネマ旬報 2011年 2/1号 [雑誌]

キネマ旬報によると、この監督は「横浜国大では評論家の梅本洋一に師事し、東京藝大に進学し黒沢清北野武らの薫陶を受けた」らしい。何かよくわからないが、凄そうな気がする。いやそれ以上に気になるのは、東京藝大ということは、「イエローキッド」の真利子哲也監督と同じ学校ってことか。正直予告等ではあまり興味がわかなかったが観てみることにした。

//////

何となく、東陽一監督の「酔いがさめたら、うちへ帰ろう。」を思い出すような作風だった。

恋愛映画としては、魅力的だった。しかし恋愛以外の語るべき事柄がボヤけている気がした。いや、上手くはぐらかされたのか。

なんか、空周りしてる気がした。

あとスーパーのシーン等、大政絢氏の魅力が弾けているので、もう少し彼女の登場を増やしてほしかった。