ザ・タウン(監督ベン・アフレック)

新宿ピカデリー 座席位置中央左側

出演:ベン・アフレック ジェレミー・レナー

評点=☆☆★★★

早くも本年洋画ワーストの一角になりそうな映画に出会う。

語られているテーマと主人公の心理や行動の差があまりにヒドイ。犯罪と関わる者をキチンと向き合って描けよ・・・あとなんだよ、あのマスクのセンスはよ。

ベン・アフレック氏には、人を殺して悩み涙する「悪人」を観てほしい。物語に犠牲を伴ってでも罪と罰を追求しつづける「ヘヴンズ ストーリー」を観てほしい。自分の暴力に嗚咽する「息もできない」を観てほしい。

こんな薄っぺらな犯罪映画久しぶりに観た。

ところでこの映画を観に行った際に、このシネコンについて気付いたことがあった。

それとヒドイ迷惑客に遭遇。後日気が向いたら書きます。

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

映画芸術 2011年 02月号 [雑誌]

映画芸術 2011年 02月号 [雑誌]

息もできない [DVD]

息もできない [DVD]