みんなで映画を観に行ってから震災・原発・現代日本を考えるオフ会

追記して再掲載

オフ会をします。映画が好きな人間が集まって映画を観に行って、その後お食事してお話を交わす、そういうオフ会です。僕も参加した経験があります。

しかし今回は観た映画の話のみならず、題に書いたとおり3・11をきっかけとしてそれぞれが感じたこと、思ったことを話しあいませんか、そんな趣旨です。

こちらのブログを書かれている友人(id:katayama0918さん)と企画したわけですが、僕はとにかく様々な人たちの「いま」感じてることをとにかく聞きたい、そういう気持ちが強くて企画しました。どんな考えの持ち主でも良いです。例えば原発に関しても、支持する人、脱原発の人、双方問わず来てほしいと僕は思ってます。

あまり難しく考えずに、オレもなんか言いたいことがあるぞ、私も聞きたいことがあるよ、という方お気軽に参加ください。むしろ別に映画そんなに好きでも無いかな、話はしたいけど、って人でもOKじゃないかな。

以下、詳細

日時:6月25日 16:30

待ち合わせ場所:渋谷ハチ公前

映画:「127時間」

トレインスポッティング」 「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル監督の最新作。

主演のジェームズ・フランコアカデミー賞主演男優賞にノミネート。作品賞など数部門ノミネート。

http://127movie.gaga.ne.jp/

劇場は渋谷のシネクイントです。劇場に問い合わせたところ17:00上映回があるので、その時間になります。

映画を観ないで、その後だけ参加もOKです。なので観る人は、観ないで参加する人のためにネタバレに気をつけましょう!

ちなみに現在参加の連絡をくれた方には、映画は観ないでお話だけ参加という方々もいらっしゃいます。

返事締め切り:6月18日 

・・・なんですが、チケット買ったりするのは僕なので、別に2,3日くらいは遅れても良いです。

コメントでもメールでも良いです。メールはこちら。club_music_junk@hotmail.co.jp

あと、こういうお店に行きたいという希望がある方は遠慮なく。