8月4日のつぶやき

フジ系東海テレビで放送事故 「怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん」http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51646492.html これ、あり得ないでしょ?ひでえな。

posted at 23:28:12

福島・南相馬市原発交付金を辞退 安全優先を示す−−東北電・計画分 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110804dde00701004400... 「住民の安全を脅かす原発を認めないという市の姿勢を示す」

posted at 23:26:34

@fujinamicocoroさん 6月の新宿デモで「ふるさと」歌ってた方ですよね?良かったです。本を買いました。読んだら感想を返信します。あと可愛いですね。

posted at 20:57:33

今日の東京新聞児玉龍彦教授に関する記事。児玉教授は「プルトニウムを飲んでも大丈夫という東大教授がいてビックリ」と発言。全くです。

posted at 19:52:31

今度フットサルやる時は松田直樹選手のユニフォーム着よう。

posted at 19:47:57

@akari_unさん ユニフォーム持ってる。同時期に活躍していた宮本恒靖選手のようなタイプより、松田直樹選手や中澤佑二選手のような体格の良いタイプの選手が好きなので。

posted at 19:47:01

そりゃこういうやりとりができるんだから、テレビ見る人も減るよ。

posted at 07:54:03

高岡氏と藤波心氏。この2人がそれぞれどういう考え方の持ち主かは置いておいて、端から見てるとほっとけば良いような返信にもいちいち答えてるのには素直に関心する。

posted at 07:52:30

テレビでどういう番組が放送されているか全く知らないんで、高岡氏の件も何とも言えないし興味も薄かったけど「奥さんください。日本を変えてみせます」の返信に「他探せ」と答えてるのを読んだ時は笑った。

posted at 07:48:50

別の意味で証拠になりそうな、つまりきちんとした記事を書いてると判断した新聞や雑誌は保管してる。

posted at 07:43:55

小林信彦さんは戦時中に翼賛報道した大新聞を証拠としていまでも保管しているらしい。僕はそれを参考に逆のことをしてる。そういう新聞にも目を通してるけど迷わず捨てている。

posted at 07:42:14

そんな中、各大手メーカーがテレビ生産の縮小の報道。本当にテレビの時代の終わりが近づいてるのかな。

posted at 00:01:57