8月21日のつぶやき

@a_i_jpさん 「2011年の夏の終わりも見えてきたなあ。」のつぶやきの件ですが、他にも経済危機寸前などがありますね。でもこれらを克服したら、僕ら国民こそが「後世に残る国民」となりますね。なので中森さんんも変わらず、まっすぐなツイートを続けてください!

posted at 23:39:36

いま被災地で苦しまれてる方々に、いつか日常が戻った時のために、いまよりも良い日本のシステムを用意して迎えてあげるんだ。

posted at 23:34:56

島田荘司先生の小説に出てくるセリフで忘れられないセリフ。「例えどんなに貧乏くじを引こうとも、信じる道を行くほかない」

posted at 23:31:52

今でも言葉を発信されてるけど、辺見庸先生がご健康だったら、と思うことがある。けど、辺見庸先生が今まで伝えてくれたことを、僕が実践する時が来たと思う。ひとりの人間として、言葉を発し続けるんだ。

posted at 23:17:34

@aromalinkさん 昔失恋した時にイセキにこう言われたことを、今でも覚えてます。「タニちゃん重いよ」って(笑)。この前も友達に似たこと言われました。十年経っても変わらない。僕は決めたから、諦めませんよ!

posted at 23:11:42

@aromalinkさん 311以来、自覚の足りなさ、想像力の貧しさに罪の意識と無力感を感じて何度も涙を流してます。でも、もう諦めません。

posted at 18:44:17

【Under My Skin/Avril Lavigne】を聴いた音楽に追加 http://bit.ly/lzLf8p #ongakumeter

posted at 18:41:12

ほっしゃんさんの言うとおり。まさに「なにを今さら」。そして得意の、「情報を小出しにすれば国民は麻痺する」作戦か。完全にバカにされてる。 原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://goo.gl/pD5Fk

posted at 06:15:29

なぜ、チェルノブイリ取材も書いてある辺見庸先生の「もの食う人々」読んだ時に、日本に原発があることの恐ろしさに思い至らなかったんだろう。そんな自分の貧しい想像力が情けない。でも。311を期に変わるんだ

posted at 05:35:34

しょぼい人生を、映画や音楽に支えられてきたと思ってる。平和主義者であり、それを追求し続けることが、映画や音楽を愛する者としての宿命であり、恩返しである・・・なんてことを考えた夜。

posted at 03:04:43

ツリー・オブ・ライフ」好き嫌いを別にして、苦手な映画。こういったテーマは合わない。ブラッド・ピット演じる、実は弱っちい父親とその家族の物語は良かったけど・・・ただ、さほど眠くはならなかったです。 #映画

posted at 02:58:19

【HEAVEN/加藤ミリヤ】を聴いた音楽に追加 http://bit.ly/jnhQFy #ongakumeter

posted at 02:51:11

【Lucky Shiner/Gold Panda】を聴いた音楽に追加 http://bit.ly/ncUZPh #ongakumeter

posted at 02:50:30