ALWAYS 三丁目の夕日'64

池袋HUMAXシネマ(2D)

評価・・・☆☆☆★

1は観ていて、2は観てません。あまり思い入れの無いシリーズ。


まずね、長過ぎますよ!

思い入れが無いからかもしれませんが、これで150分近いってどうなのよ・・・

三浦友和氏がちょっと語るシーンがあって、そこがいいんですけど、もうその時点で時間が気になってました。



あとね、「偶然見かけました」な展開に頼り過ぎじゃないかな。


そして、染谷将太氏と「モテキ」の森山未来氏をこのキャスティング!オレとしてはなんていうか、ねえ。

みゆき族」知りません。

ああ、なんか一平は確実にダメなオトナになる気がするなあ。不良的なオトナとかじゃなくて。

以下ネタバレ


小雪氏演じる女性が出産するシーンがあって、まあこの映画的には「これからの世代」なわけだ。

そのシーンの後に、街の風景から煌びやかな東京タワーにカメラを動かす。

これ、なんかすごい違和感を覚えたんだけど。どういう意図?経済成長のシンボル的に使われてるわけっしょ?

これからの世代も「エコノミック・アニマル」ってこと?深読みし過ぎだろうけど、冗談じゃねえ。