原発に関するあれこれ

いつもはTwitterに書いてるんですが、原発問題に関してちょっとだけ。

和田誠さんが書かれたポスター。見た瞬間に涙がこぼれ落ちました。

http://www.tis-home.com/wada-makoto

twitterで見かけたんですが、「素人の乱」による「脱原発杉並」の参同人に山田洋次監督って本当か?まだここに名前は無いけど。

http://uzomuzo.com/

2/11発売の毎日新聞朝刊、読みました?

「私たちは原発のない未来をめざします」と題されたでっかい意見広告が載ってました。

オレは一日に一つか二つの新聞を読むのが習慣で、この日は毎日新聞にしました。

並ぶ名前が凄い。

映画界では西川美和監督、是枝裕和監督、音楽界ではYMOの面々などなど書ききれません。

どっかにインターネットで載ってないかな。

でもこんなもんじゃない。数多くの文化人等が声を挙げてます。

いまこそ文化、芸術の力を!