「ヘルタースケルター」(蜷川実花監督)

渋谷シネマライズ

評点・・・☆☆☆★★(エリカ様大好きなので)

以下Twitterから転載。

確信犯的で良い意味で悪乗りな筋書きは良。ただイマイチな邦画にありがちな、やたらラストの展開が長い点は×。なんか名残惜しいのか。もっとサラっと処理してすっきり劇場を後にさせてくれ。

不可解だった点は寺島しのぶ氏演じるジャーマネ。彼女はいったいぜんたい何だったのか。彼女の行動心理が不可解で仕方が無い。エリカ様は◎

前作「さくらん」は昔DVDで観て、あまりの色彩のどぎつさにそれこそ目が錯乱しそうになりテレビの色彩赤み調整を抑えてまでして観た記憶があるけど、その点は今回は気にならなかった。もう一回言うとエリカ様は◎