「2014年の映画ベスト10・外国映画」

以下、Facebookより転載

恒例の年間映画ベスト、今度は2014年日本公開の外国映画編を発表させていただきます。

1.ウルフ・オブ・ウォールストリート
ドラッグが効きすぎて車まで這いつくばるシーンで爆笑。

2.ジャージー・ボーイズ
今のイーストウッドに駄作なし。

3.アクト・オブ・キリング
奇人変人狂人極悪人だらけのドキュメンタリー。

4.新しき世界
男汁満載。死体の山。

5.西遊記〜はじまりのはじまり〜
西遊記なのに死体の山。

6.ドラッグ・ウォー 毒戦
銃弾の嵐。死体の山。

7.インターステラー
そりゃこういう展開なら感動するって。

8.HUNGER ハンガー
オチンチンがブラブラ。

9.リアリティのダンス
これもオチンチンがブラブラ。

10.ゴーン・ガール
まだ感想書いてません。血みどろ。

外国映画も映画館で観た映画だけで選びました。先日の日本映画は15作品選びましたが、外国映画は10作品にしたらしっくりきたので、ベストテンということにしました。

オレ、「アナと雪の女王」とかも観てるんですが、なんだか「泣ける感動作」とか「考えさせられる映画」みたいなのが全然入ってなくて、どっちかというと殺伐とした映画ばっかり入ってて、サーセン