ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

監督エドガー・ライト 主演サイモン・ペッグ ニック・フロスト
連れと共に日時を合わせて観賞したため、普段はしないが前売り指定席券を購入しておいた。これが大正解で、三週目だったというのに終日完売に近い状態だった。危うく観れずに帰宅する羽目になるところだった。
事前の宣伝等の影響で、コテコテB級アクションコメディなのかと先入観を抱いていたが、いい意味で期待を裏切られ、むしろ主役2人の関係やミステリー部分に魅了される熱いドラマだった。
ただ終盤は興奮し、笑い続けた。編集が抜群に上手いのか、テンポがかなり良いので突っ込む暇すらない。
不満があるとすれば変な副題と、サービス旺盛な劇場予告編くらい。でもこれもヒットさせるための考え込まれた作戦だと思えば全く気にしていない。求められて公開に至る理由も頷ける傑作だった。パンフレットを購入。