些細なことをすぐ忘れてしまう。

印象深い映画のワンシーンとか、音楽の秀逸なフレーズとかは覚えていられる。

まあそんなのは誰でも同じだろうけど、昔から覚える事が得意だった。

だけど、ちょっとしたことはすぐ忘れるのは何故だろう?安酒の飲み過ぎのためか?

スポーツジムに行った帰りにスーパーでコーンフレーク買うことも、ジムに行ってる間に忘れた。

昨日もレンタルビデオ屋に行ってる間に忘れた。

あと最近ジムの経営方針が変わったのか、スタッフの方々が以前より更に親切になった。

器具の細かい使い方のポイントをアドバイスしてくれるのだけど、やってる間に話しかけてくる。

その為頭の中で数えていた回数がわからなくなる。「あれ、何回やったっけ?」

なので、最初からまた始める。それで目的回数を行うため終了後はクタクタ。マッサージ器独占。

これは深刻な気がする。妙なことしないで「忘れっぽいこと」を改善する方法は無いだろうか?

まあ凡作映画・小説をスカスカ忘れるのは便利な脳だけど。「クローズド・ノート」とか、もう99%忘れてしまった。



映画館観賞限定で書いていく予定だけど、今回は例外。

ダークナイト】観賞前に、【バットマン・ビギンズ】DVD観賞。

前半が冗長な気がするが、後半は見応えアリ。

「人はなぜ落ちるのか」を伝えるセリフが好きだ。

さて、安酒飲んだし寝るとしよう。

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]