Xジャンプは、してなかったよ。

今日は思い出話です。

TOSHI BEST I 〜愛の詩をうたいたい〜

TOSHI BEST I 〜愛の詩をうたいたい〜

世紀JIDAI

世紀JIDAI

「みんな世間が悪いんだ!」id:tada-woさん
http://d.hatena.ne.jp/tada-wo/20080930

最近よく拝読させていただいてる上記ブログの方の記事で、YOSHIKIと相撲がどうこうっていうのを始めて知ったんですがね。

そういえばそれでさっき思い出したんですが、歳がバレますが約7〜8年前、僕が大学生の頃、帰宅途中の駅前商店街の飲み屋街の裏の空き地に、TOSHIが、当時彼がよくご一緒していた男性と突然現れて、軽トラックの荷台の上でフォークギター1本で歌ってました。なにやら本をその場でワゴン売りしてました。
個人的に、かなり衝撃的な出来事だったんですが、10年も経たないうちにまたX-Japanを再結成してドームかどこかを満員にしているのがもっと衝撃的です。あの時は10人くらいしかいなかったのに・・・しかも商店街のおばちゃんばっか。随分変わったなあ・・・小泉純一郎氏も世代交代したし。そして大学生前半の頃バイトしていた渋谷の書店には、今やある地方の県の長になった方がよく来ていて、何だかいつも難しそうな本を買っていた。その時彼は領収書を切っていくのだけど、宛名が「有限会社オフィスそのまんま」とかそんなだった。

とにかく頑張って!小泉純一郎氏はXファンだけど、僕は違うけど。

あと大学生後半にバイトしていた名曲喫茶は、たまに(それ程嬉しくない部類の)芸能人たちがお忍びで来店する店だったんですが、ある日たまの人たちが「さよなら人類」の頃と全く変わらぬいでたちで来店した時はもっと驚いた。ドラムの人はやはりランニング姿だった。

たま ライブ・イン・ニューヨーク

たま ライブ・イン・ニューヨーク