僕らのミライへ逆回転

監督ミシェル・ゴンドリー
出演ジャック・ブラック モス・デフ

どうでもいいことに気付いたんですが、いったい僕は映画館で何回「少年メリケンサック」の予告編を観ているんだろう・・・だいぶ前から流れている気がするし、公開は確か来年二月だから、一体何回観るんだろう・・・まあ話題性の高い邦画だと珍しい話じゃないし、良い映画なのかもしれないけど、相当予告編を観る気がする・・・何回観たか数えておけば良かった。

それほどテレビを観てないから、もしかしたらこの宣伝を一番観ているんじゃ・・・宮崎あおい嬢の「次も観てくださいね」ってアレを・・・

ちょっと色々と忙しくなりそうで、少しばかり映画館から足が遠のいてしまうかもしれないな。なら、これを観ておくか!と思いました。といったって、映画館に全く行かなくなるってことはないけど。

大学時代に映画制作サークルにいて(低俗作品しか撮ってないけど)、卒業後も休日に自主制作を手伝ったりしてるんで(単なる盛り上げ役)、映画が好きで、みんなで観るって改めて素晴らしいんだなあ・・・って純粋に思いました。

真面目にまた作りたくなってしまったね。

「映画ファンへ送る愛」が溢れている良い作品でした。

その土曜日、7時58分」に匹敵するトホホ邦題がついてるけど、まあきっと関係者も頭を悩ませたんだろうなあ、って思います。ここは純粋に原題どおりにして、簡単な副題をつければ良かったんじゃねえですか。まああまり気にせず観たんで、個人的は別にいいです。

お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法
僕らのミライへ逆回転
http://otanocinema.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-6a71.html

虚馬ダイアリー
ハンドメイド メイ画「僕らのミライへ逆回転
http://d.hatena.ne.jp/toshi20/20081021