オバマ新大統領が好きなヒーロー

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX

帰ってきたハイスクール!奇面組 (ジャンプコミックスデラックス)

帰ってきたハイスクール!奇面組 (ジャンプコミックスデラックス)

バラック・オバマ新大統領が好きな「映画の中の大統領」は?
http://eiga.com/buzz/20081107/13

「野生のエルザ」って、どんな映画だったっけ・・・凄い昔に観たからか記憶が曖昧・・・至急借りて再見しないと。「ハイスクール!奇面組」でネタになってたのは何故か覚えてる。

ゴットファーザー1と2」ってところがいい!個人的には2だけど。

バットマンスパイダーマンってところも凄く良い!僕も全く一緒!



昨日登録している映画レビューサイトにて、「ここ5年間の好きな邦画ベスト10」挙げました。

1.ぐるりのこと。
ダントツ

2.下妻物語
もっと以前の作品かと思ってた・・・

3.スウィングガールズ
ハッピーフライト」も期待。

4.天然コケッコー
とにかく夏帆。あと後半の演出。

5.河童のクゥと夏休み
わが街の映画だし。

6.パッチギ!
導入部が特に凄い。エリカ様。

7.アフタースクール
こういう「読めない」映画が好き。今後に凄く期待の監督。

8・ゆれる
計三本オダギリジョー出演作品が入ったけど、特別ファンというわけでもない。

9.メゾン・ド・ヒミコ
柴咲コウがスッピンだった。

10.闇の子供たち
緊張感が抜群でした。阪本順治としても代表作では。この手の作品にこれだけのキャスティングしたのも加味。

パッと思い出す限りで書いたものの、何とも面白みのないランキングに・・・

非常に悩むランキングでした。2.3.4あたりで勘違いされそうなんで追記すると、僕は女子中高生が好きなわけではなく、むしろ実生活ではいろんな意味でもっと歳が上の女性が好き。

あと、井筒監督について書きました。彼は平均点の低さが尋常じゃないのでもしかしたらまた大量のメールが来そうですが、ざっくり言えば「今こそ邦画にも暴れ馬が欲しい。そうなり得る代表格が井筒氏な気がする」みたいなこと。些細ながら平均点を上げてみました。
ちなみに彼が「こちとら自腹じゃ!」をやっていた頃、授業サボって公開収録にまで行ってました。「ハリーポッター」の時で、「映画に関する格好をしてくれると嬉しい」みたいな触れ込みで、庭掃除用のホウキ持って行きました。アシスタントは「鉄道アイドル」豊岡真澄さんでした。