カウントダウンジャパンフェスに行ってました。

2009年になりました。何か知らない間に映画感想が連続してましたが、レビューサイトから転載しているだけで、映画関連に限定するつもりは元からないので、もう少し他のことも書いていこうと思います。

08年は色々アレで、リカルドやエレンが来日なのにWIREにも行けず、プロディジーが来日なのにサマーソニックにも行けませんでした・・・今年は単独公演も含めもう少し色々攻めていきたいです。

普段邦楽あまり聴かないのに、ことカウントダウンジャパンフェスに限っては5〜6年連続参加している気がします。

07年も同じこと言ってたんですが、08年も何と言ってもSOIL & "PIMP" SESSIONSでした。MCの人、ホット・ファズのサングラス掛けたパパイア鈴木氏といった感じでカッコいいです。怒らないでください。褒めてます。

あとはHALKALIが良かったです。衣装がWINKっぽくて可愛らしい。二月発売の新曲も良さげでした。

あと人気がある中田ヤスタカ氏も前半半分だけ聴きました。PerfumeCapsuleもよく知らず、Perfumeのライブを一回、曲も以前DJした際に事前にリクエストされていたため購入したCapsuleのシングルしか持ってないという状態で、予備知識かなり少ない状態でしたが、良かったと思いました。どうやらCapsuleの曲オンパレードだったらしいです。

あと隣でGLAYがカウントダウンライブやってたらしいです。GLAYと言えばTERU氏が出演しているあのCMが、映画館によっては流されるんで、片時も忘れたことはありません。いや、「片時も」というのは嘘です。新年早々嘘をつきました。