夕べは酒飲みながら東京リアルファッション見てたら寝てしまいました。

■さっきYAHOO!のニュースの見出しで「そっくり?TKO&せんとくん対面」って見出しがあって、「どう考えても大沢TKOとせんとくんは似てないよ」と思ってクリックしたら、漫才コンビのTKOの木下氏のことでした。

■夕べNHK衛星第二で「東京リアルファッション」って番組やってて途中から見たんですが、前半が東京ガールズコレクション(だっけか)ってファッションショーで、後半が渋谷なんとかコレクションってファッションショーでした。

んで前半はクリス・ペプラー氏ととびきり可愛い平山あやちゃんのガイドで、多分20代前半の女性向けのファッションで、山田優さんとか香里奈さんとか、あとDJ MAKIDAIの元カノでホノカアボーイに出演していた人とか、色々人気モデルさんが登場してまして、ここだと不思議と知ってる方が多数出てきたものの、後半10代向けのショーになると、益若つばささんという方と城田優さんはわかるものの、あとは全くわからなくなったことに歳を感じました。

あと10代男性向けファッションの際に、「メンズ」って言い方を解説の方がしていて、「メンズなんて言い方、叶姉妹しかしないもんだと思ってた」と呟いた自分にも歳を感じました。

あと使われていた音楽にプロディジーの新作があったのも驚きました。

なんでその番組を延々見ていたかは、そっとしておいてください。

■えっと、恐怖政治日和さんというブログで

http://d.hatena.ne.jp/tada-wo/20090403

ウォッチメン日本版キャスト」やってて、こういうの好きで僕もさっき考えました。すげえマジに。

ロールシャッハ・・・山田辰夫(やってやろうじゃねえよ!)

シルク・スペクター二世・・・満島ひかり(目指せ第二の栗山千明

コメディアン・・・萩原健一(「いつかギラギラする日」の感じで)

Dr.マンハッタン・・・真木蔵人(えっと、単純にああいう感じになった蔵人が観たいので。エグザイルのサングラスかけた坊主頭の人でも可)

オジマンディアス・・・及川光博(超ハマリ役だと思うけど)

ナイトオウル二世・・・



大沢たかお




■ところで観たい映画を観に行ってるだけの人間で業界事情とか調べないので詳しいことはよく知りませんが、キネ旬にもちょっと前に書いてあったんですが、海外映画は興行が低迷しているとか色々言われてますが、今月はどう考えても海外映画にヤバそうな代物がたくさん。おさえておきたい順番にちょっと備忘録。

4/25 グラン・トリノクリント・イーストウッド
 これはもう、傑作の匂いしかしません。難しいことは書けませんが、前作「チェンジリング」が「ミリオンダラー・ベイビー」で最大値に達した「個人のドラマ」の新たな形だったような気がしてます。なので想像が全くつきません。  

4/24 バーン・アフター・リーディングコーエン兄弟
 「ノーカントリー」がしっくりこなかったのですが、多分こっちのほうが個人的に楽しめそう。

4/18 スラムドッグ ミリオネア(ダニー・ボイル
 まあ、アカデミー賞作品賞ですし。試写会はハズれてしまいました。やっぱり「お前は金払って観ろ」ってことですかね。

4/10 レッド・クリフ PART 2 未来への最終決戦(ジョン・ウー
 関係者のセンスを疑いたくなる副題ついてますが、実際期待してなかったものの昨日新聞評に死体が大量に転がっていてその中でヴィッキー・チャオがうなだれている写真を見てまた期待が高まりました。

あとは「四川のうた」「ミルク」「レイチェルの結婚」といったところでしょうか。頑張ってこうと思います。

あと今年は小雪に注目らしいっす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000000-vari-ent

画像提供:id:ta-bowさん

ということは、初代シルク・スペクターは小雪ですね(若過ぎる)。