非モテのキミは大変だぞ!「僕の初恋をキミに捧ぐ」

試写状いただいたんで、先週ですがついでに観に行ってきました。明らかに想定観客層から外れている映画を観るのも久しぶりです。

僕の初恋をキミに捧ぐ

監督:新城毅彦
脚本:坂東賢治
撮影:小宮山充
原作:青木琴美
音楽:池頼広
主題歌:平井堅
出演:井上真央 岡田将生
配給:東宝

この手の映画に「また御涙頂戴か」みたいなことを言ったところで、暖簾に腕押しな気がするので別の視点で書きます。

男性受難の時代 非モテ! (文春新書)

男性受難の時代 非モテ! (文春新書)

この映画って、主に中学生・高校生くらいの子が観に行くし、ターゲットもそこだと思うんですけど、じゃあちょっと恋愛オクテな男の子が女の子をデートに誘う映画にもなるわけです。

その場合男の子は大変だと思うゾ。なにせこの映画に登場する岡田将生くん演じる主人公とライバルで出てくる男の子、物語の中でマジで凄いモテっぷりだから!モテない奴とか冴えない奴なんて出てこないから!

試写会場で「チョコラBB飲んで、素敵な恋をしてくださいね」みたいに井上真央ちゃんのメッセージが書かれた栄養ドリンクもらったけど、仮にガッカリするような事態に陥った男の子はチョコラBB飲んで元気回復してその後に備えればいいんじゃないかな!

ちなみに少女漫画が原作らしいです。金子修介監督が作ったのが観たかったなあ、とか思いました。

プライド デラックス版 [DVD]

プライド デラックス版 [DVD]