仮にクサくたって汚くたって、構わなかったんだ。

僕は物持ちが良いと思う。もとい比較的物持ちが良い方ではないかと思います。

僕が一人っ子だからやはり大事に育てられていると言われてきたので、反動で物持ちが良い人に憧れてオトナになるにつれて物持ちが良くなったんだと思います。

つまりコドモの頃はそうでもなかった。

ケチともまた違うと思います。

15年位前にもらったスニーカーをまだ履いていました。実際もらった当時はサイズが合わなくて履けなかったので、履いていたのは10年間くらいだと思います。

同時に別の靴を履いていたりしていたとは言え、15年位前にもらったスニーカーをまだ大事にとっていたのはなかなか物持ちが良いんじゃないかと。

でも最近はっきり見える部分にボロができました。

自分が履く分には何も困らなかったんですが、家族や周りの人間から色々言われるように・・・

これまで頑として新しいスニーカーを買う気は無かったんだけど、ついに折れることに・・・

実際別のスニーカーを同時に履いていた時期もあったんですが、今回そうすることはこれまでと違う意味を持つような気がして前向きになれなかった・・・

諦めて先日買いに行ったんですが、店員にまで「15年前にいただいたスニーカーなんだ」とか言ってしまった。

異常なほど足に馴染んだスニーカーでした。新しいスニーカーいつ足に馴染むかな。

珍しく映画以外のことを書きました。