この映画を見逃すな!タニプロが選ぶ、見逃せない5本

偉そうに!と思われたら申し訳ありません。映画誌の特集タイトルの真似しただけです。この文章自体、思いつきです。

「ぼくのエリ 200歳の少女」
「闇の列車、光の旅」
「彼とわたしの漂流日記
「オーケストラ!」
「パーマネント野ばら」

「ぼくのエリ 200歳の少女」は、「暑い夏、怖い映画が観たい!」、そんな時にピッタシかもしれません。そして、崇高な愛の物語です。東京では、銀座テアトルシネマで公開中、他全国順次公開とのことです。
詳しくは公式サイト↓
http://www.bokueli.com/

「闇の列車、光の旅」は、暑い土地が舞台の映画ですので、スクリーン越しに熱が感じられる、なんてこともあるかも。ロードムービーです。東京では、銀座シネパトスで公開中、他全国順次公開とのことです。
詳しくは公式サイト↓
http://www.yami-hikari.com/

「彼とわたしの漂流日記は、最近観た映画では一番の「掘り出しモノ」かもしれません。映画を観ると、あるものが食べたくなるので、夏バテに効くかも。色んなメッセージが盛り込まれた、心温まるユニークなコメディタッチの恋愛映画です。デートにも良いかも。東京では、シネマート六本木で公開中、他全国にてとのことです。
詳しくは公式サイト↓
http://hyoryu-nikki.com/

「オーケストラ!」は、シネマート六本木で「彼とわたしの漂流日記」と時を同じくして上映中です。なんでも渋谷での上映時はかなりのヒットになったそうです。思えば僕が観に行った時も一カ月経っていたのに満席状態でした。「イングロリアス・バスターズ」のメラニー・ロラン嬢が出演しています。東京ではほかでも公開中または近日公開、他全国にてとのことです。
詳しくは公式サイト↓
http://orchestra.gaga.ne.jp/

「パーマネント野ばら」は、現時点で僕の日本映画No.1で、立て続けに二回も観たほどです。もはや、吉田大八監督と奥寺佐渡子さんの虜になってます。もっと話題になっても良いのに・・・と思ってますが、実際はどうだったんでしょう。当時かなり事細かに分析して感想書きました。ちょうど川本三郎さんが最新号のキネマ旬報の連載で取り上げてます。ある謎をキーに、田舎の美容室に集う人間たちを描いています。東京では今週末から目黒シネマで上映するようです。
詳しくは公式サイトまたは映画情報サイトにて↓
http://www.nobara.jp/

暑い季節に合いそうな映画、または、もう少し話題に上がっても良さそうだけどそうでもなさそうな、そういったのを選んで書いてみました。

↓「ふーん」と思ったらクリックをひとつ。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村