エクスペンダブルズ(シルヴェスター・スタローン)

シネマサンシャイン池袋

THE EXPENDABLES アメリカ映画

1時間43分

座席位置:やや後方右側

監督・脚本:シルヴェスター・スタローン

脚本・原案:ディヴィッド・キャラハム

出演:シルヴェスター・スタローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー ドルフ・ラングレン ミッキー・ローク

撮影監督:ジェフリー・キンボール

http://www.expendables.jp/

配給:松竹

好感度点数=☆☆☆★

いつもやたら文章が長いので、短く書きます。

an・an (アン・アン) 2010年 11/10号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2010年 11/10号 [雑誌]

スタローンを愛する友人と観に行きました。僕は特別そういうことは無いです。

豪華・・・まあ豪華なんだけど、実際重要なのはこの中の4・5人といったところ。

公開が始まって2週目くらいに観に行ったのですが、僕らが観に行った時はなかなか客席が淋しい状態で、友人も「ちょっと!スタローン頑張ってるのに!」と言ってました。

スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガーブルース・ウィリス諸氏で会話するシーンが笑いどころだったり、ところどころ会話が笑えました。

飛行機のシーンや、その他諸々のシーンがどこか80年代くらいのクオリティに見えるのは、古臭いんでは無くて恐らく意図的にやってるのだろうと解釈。

さすが「レスラー」を経由しているミッキー・ローク氏が、「昔、苦労してました」感を、いるだけで出しているのが良かったです。まあ氏は、ちょっと他の男優たちとはこれまで辿ったキャリア自体が違う気もする。

正直、あまり細部が記憶に残らない映画なんですが、スター同窓会的というかお祭りみたいなものだから、なんかまあそこそこ楽しかったから良いや、と思ったけど、友人は「ランボー 最後の戦場がかなり出来が良かったからなあ・・・」と不完全燃焼だった模様。

ところでスタローン氏が敵をやっつける時が、例えばステイサム氏やリー氏のそれと比べ、「敵が凄惨にやられる度」が高かった気がするんですけど気のせいでしょうか。

あんまり「消耗品」じゃなかったですよね?

ランボー 最後の戦場 [DVD]

ランボー 最後の戦場 [DVD]