「彼とわたしの漂流日記」DVDリリース

公開時絶賛しましたが、全く話題にならなかった感じのする韓国映画の傑作「彼とわたしの漂流日記」が11/19にDVDになるそう。

個人的に韓国版「第9地区」だと思ってます。要するに低予算でアイディアの映画です。登場人物もほぼ二人だけ。でも笑ってハラハラさせられる上に、韓国というお国柄がユーモアかつシニカルに描かれてるのです。

いまのところ、個人的な今年の外国映画の二位。一位は「息もできない」だから韓国のワンツー(笑)挙句ベストテンには(韓国映画のほうの)「クロッシング」と「義兄弟」も入りそうだから、韓国映画だらけです。

なんとなく手にとって観てみたら「あらビックリ」みたいな映画だと思います。

息もできない [DVD]

息もできない [DVD]

クロッシング [DVD]

クロッシング [DVD]

第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]