いまさらなんですけど・・・

日本映画、外国映画を一緒にしたベストテンを書き残しておきます。

1.息もできない

2.エリックを探して

 上記2作品は、「人生のベスト」に入る素晴らしさ。

3.ヘヴンズ ストーリー

 4時間38分だぜ、おい。

4.パーマネント野ばら

 見事な脚本、映画館空いてたけど。

5.悪人

 監督、母校の雄として、今後も期待してます。

6.彼とわたしの漂流日記

 哀しいくらい、話題を聞かなかった・・・この情報過多の時代、人は大なり小なりそれぞれが持っている「興味」の方向の先にある「話題」の中に生きていて、それに全く引っかからない事柄は問答無用に消え去っていきます・・・

7.第9地区

 エビちゃん

8.ヒックとドラゴン

9.トイ・ストーリー

10.プリンセスと魔法のキス

 つい最近観た「冬の小鳥」もベストに入れようかと思ったけど、アニメーションを並べてみたかった。「カラフル」も良いけど、よりアニーションらしさを大切にしてる10位の映画に、強い好感をもちます。

//////

ここからは、不出来なほうです。

ワースト映画オリンピック

ワースト映画金メダル 座頭市 THE LAST

 この映画に関しては言うだけ言ったからもういいや。

ワースト映画銀メダル 食堂かたつむり

 柴咲コウ氏演じる主人公視点で、他者やあらゆる事柄及び出来事が全て都合良く動くマイ・ワールド。哀しいかな、志田未来氏や満島ひかり氏が出演してるから観ました・・・

ワースト映画銅メダル ダーリンは外国人

 これは映画ではなくテレビドラマだと思います。テレビドラマがダメだというのではなく、スクリーンでは映画が観たいです。

息もできない [DVD]

息もできない [DVD]

パーマネント野ばら [DVD]

パーマネント野ばら [DVD]

第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

トイ・ストーリー3 [DVD]

トイ・ストーリー3 [DVD]

プリンセスと魔法のキス [DVD]

プリンセスと魔法のキス [DVD]

座頭市 THE LAST 豪華版(2枚組) [DVD]

座頭市 THE LAST 豪華版(2枚組) [DVD]

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

ダーリンは外国人 [DVD]

ダーリンは外国人 [DVD]