冬の小鳥(ウニー・ルコント)

シネマート六本木 座席位置二列目中央

出演:キム・セロン他

評点=☆☆☆☆(80点)ダンゼン優秀!

この文章は、映画の詳細にかなり触れてます。

父親に捨てられ、孤児となった幼い女の子の物語。70年代の韓国が舞台。

公開当時岩波ホールでしかやってなくてパスしてた作品。

岩波ホールってちょっと遠いんだけど、それ以上に「岩波ホール」で”ガラ”じゃないんですよ。

たまに行くんだけど、良い映画館だとはわかっててもぶっちゃけ敷居が高いんですよ。落ち着かない。

申し訳ないです。そういう考えは捨てるようにします。

キネマ旬報外国映画ベストテン入りしたと聞いて、ちょっと観たくなってしまった。外国映画8位。

そしたらタイミング良く新宿と六本木でやってるじゃ、あーりませんか。

監督はウニー・ルコントという女性で、「シークレットサンシャイン」等のイ・チャンドン氏がプロデュースしてる。

いや、大変素晴らしい。岩波ホールのみなさんすみません。

観た後に、何というか心地よい胸騒ぎ、そんな感覚を覚えた。

ああ、ジニ。これから大丈夫かな。頑張れ。ジニなら平気だよ。

それにしても、物語の舞台はほとんど動かないのに、ちょっとしたことで謎が生まれているのが凄い。

例えば「なんで穴掘ってるの?」「ああ、自分が入るためか」「何で入ったんだ?」「ああ、そういうことか!」

教訓 イライラしたら布団を叩くべし!

シークレット・サンシャイン [DVD]

シークレット・サンシャイン [DVD]