明後日土曜オフ会

2,3人くらいなら追加参加オッケー。「暇になったから行きたい」という人構わないですよ。

ダダこねて出勤断っちゃったよ。

日時:6月25日 16:30

待ち合わせ場所:渋谷ハチ公前

映画:「127時間」

トレインスポッティング」 「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル監督の最新作。

主演のジェームズ・フランコアカデミー賞主演男優賞にノミネート。作品賞など数部門ノミネート。

http://127movie.gaga.ne.jp/

劇場は渋谷のシネクイントです。劇場に問い合わせたところ17:00上映回があるので、その時間になります。

映画を観ないで、その後だけ参加もOKです。なので観る人は、観ないで参加する人のためにネタバレに気をつけましょう!

ところで石原慎太郎氏が「日本は核を持て、徴兵制やればいい」と言い、石原伸晃氏が反原発について語る際に「ヒステリー」「アナーキー」という表現を用いてることが、恐らくテレビや大新聞以外のところで話題な昨今ですが、前者は約261万票を得て大差で再選した人物で、後者はついこないだまで与党だった最大野党の幹事長って、知ってますよね?※

※前者のこの趣旨の発言は今に始まったことではないですが、原発事故の後に言うのは論外。まあ「天罰」と言っても再選するから・・・あと後者に関しては「原発支持」であろうが「脱原発」であろうが、双方とも国民であることに変わりないのだから、国民に対してこういった言葉を投げかけている時点で、すでに氏の国民に対する態度がうかがい知れる。