つぶやき

今年現時点で、観逃して後悔した映画は「素晴らしい一日」「軽蔑」あと真利子哲也監督の中編。ま、毎年いくつかそういう映画はある。真利子監督のは再上映があるらしい。 #映画 #eiga

posted at 23:12:40

@karin_amamiyaさん 読みます。

posted at 23:11:09

イニャリトゥ監督最新作「ビューティフル」を観て凄いと思ったことは、スペインという国だけでなく、現在の世界の一端を観れた気がしたこと。そしてそんな映画が黒澤明監督へのオマージュ。日本でも有名な同監督「バベル」より全然良い。 #eiga #映画

posted at 22:32:49

@cinema_kjさん 池脇千鶴ちゃんはその少し前に出演した「スイートリトルライズ」ではかなりふっくらしてました。たぶん役作り。素晴らしい。

posted at 22:25:41

@cinema_kjさん 同じ脚本家ですね。

posted at 22:24:07

先ほど話題にでたので。映画「パーマネント野ばら」、公開当時かなり気合入った感想を書きました。自信作です(笑)。http://d.hatena.ne.jp/tanipro/20100524 ネタバレしてることもあり、観た人に読んでコメントしてほしいです。 #eiga #映画

posted at 22:21:29

東京新聞夕刊購入。金子勝教授が寄稿。

posted at 20:34:47

オブラートに包んだ言い方すれば良いのかな?苦手だ。

posted at 19:53:07

補足しておくと麻生太郎氏の次の首相はもっとひどかった。

posted at 19:49:35

こういうことつぶやいてると監視されちゃうのかな。

posted at 19:44:11

中島岳志氏のつぶやきによると、ノルウェーの連続テロの容疑者は麻生太郎氏を会いたい人物に挙げていたらしい。何でだろう?自民党最後の首相にふさわしい無能という記憶しかない。

posted at 19:42:50

反発覚悟で言うと、日本は中国をどうこう言える国ではないと思う。中国が良い国だとは決して思わないけど、まずは自分の国をしっかり見つめないと。

posted at 19:37:18

@cinema_kjさん 「パーマネント野ばら」公開直後ガラガラの劇場で続けて二回観ました。ほぼ全てのシーンにラストへの伏線が用意された奥寺佐渡子様のマジック!当時の文春おすぎ氏の評がひどかったです。 #映画

posted at 19:04:47