つぶやき

さっきテレビ朝日のニュース番組でコメンテーターが中国の鉄道事故について語っていたけど、その批判の中の「中国」が「日本」にほぼ変換できると感じた。残念だ。

posted at 23:16:24

@himanopoosanさん 荒戸源次郎さんは、「映画デビュー」にこだわってる人だな、と思います。「人間失格」は清順さんの映画みたいでした。荒戸監督次回作は荒井晴彦さんとやるらしいです。

posted at 23:12:53

@madosotoさん 脚本が奥寺佐渡子様じゃないから観てません!というのはウソで、その頃は恥ずかしながら原作がそんなに話題とは知りませんでした。

posted at 23:09:39

【質問】「自分が映画人だったらこの人に弟子入りしたい!」って人がいたら教えてください。尊敬しちゃってる人。監督、脚本、役者何でも可。どこの国でも亡くなった方でも可。 #映画 #eiga

posted at 20:25:35

@himanopoosanさん 荒戸源次郎さんには、またプロデュースで凄いことをやらかしてほしいです。ちなみに僕がナマ荒戸源次郎を見たのは「人間失格」公開時です。 #映画

posted at 20:21:27

よくよく考えたら壇れい氏は山田洋次御大の映画と金麦でしか記憶にない。他に何かで観たかな? #映画

posted at 20:15:57

政治のインチキぶりに関心を向け、それを批判することは被災地支援にだって繋がるんじゃないかと思ってる。被災地で苦しまれてる方々に「前より希望の持てる国になったな」といつか思ってもらうために。そう決めたんだ。あきらめねえ。

posted at 07:49:07

東京新聞経産省資源エネルギー庁原発情報監視問題で、本年度事業を落札・契約した広告代理店の企業名が出てる。

posted at 07:26:32

東京新聞経産省原子力安全・保安院が、福島第一原発の作業員の被ばく線量の上限値を大幅に緩和するように厚労省に働きかけていたことが判明とのこと。もう名前変えたら?

posted at 07:21:00