8月7日のつぶやき

オフ会してー!「ゴーストライター」「ハウスメイド」が狙い目な気がする。

posted at 22:47:40

その番組の司会・解説は、寺脇研さん。時々荒井晴彦さんがゲスト。

posted at 22:45:15

よくわかんないけど、韓国の映画ガンガン放送してくれないかな?ロマンス系だけじゃなくて、「母なる証明」や「チェイサー」のような映画誌のベスト10に入る作品から、「彼とわたしの漂流日記」みたいな話題にならなかった作品まで。そしたら録画するから。もちろんカットとか無しで。 #映画

posted at 22:19:36

@akari_unさん 違うな。さっきの僕の返信スルーして。

posted at 22:16:48

@akari_unさん 佐々木希ちゃんのこと?

posted at 22:13:16

おっと。来週サマソニじゃないの。タイムテーブルもチェックしてなかった。

posted at 20:17:07

@osamatsuさん @a_i_jpさん @komatti2さん 「半島を出よ」の映画化は「悪人」公開より前から出ていた話で、脚本家の名前も明かされていて、週刊文春か何かの雑誌のプチ情報欄にも載ったことがあるんですが、どうなったんでしょうかね。 #映画

posted at 20:12:45

眠らせていたターンテーブルちゃん達を起こすことにした。またDJ始めることにした。とはいっても人前に出てやるかはわからないけど。ちびちびと再開しようと思う。

posted at 19:03:51

@a_i_jpさん 「テロルのすべて」はこれから読もうと思ってるんですが、なるほど興味深いです。「半島を出よ」は李相日監督で映画化の話がありましたが、どうなったんでしょうか。

posted at 18:48:25

雷が鳴り続けている。決して悲観論者ではない僕でも、あらゆる面で四面楚歌の国に生きてることに日々不安を感じずにいられない。それが増すような雷鳴。

posted at 18:41:47

@godzilla_4423さん やっぱりそう捉えますか。でもmixiのコミュニティーでは高評価でした。聴かずにどうこう言うのもアレだからitunesで買おうかな、と。

posted at 18:38:44

でもどう捉えるにせよ、表現が表現だけに強烈な説教臭さは感じた。

posted at 17:25:56

槇原敬之原発擁護ソングを発表 http://bit.ly/rj5GvO うーん、特別思い入れのない人物だけど、歌詞って様々な捉え方ができるからなあ。

posted at 17:23:14

@dragon_bossさん それぞれの登場人物にとって思い出したくないことが、物語が進むにつれ、やがて僕ら観客へ笑顔を運ぶ・・・人生って良いなあ!映画って良いなあ! #映画

posted at 17:07:29

@madosotoさん マジっすか!いや尊敬します。そのために福島まで特急乗って行くとは、映画ファンの鑑です。エライ! #映画

posted at 17:04:19

@madosotoさん 1000円ぽっきり!何気に三國連太郎佐藤浩市親子共演。「美味しんぼ」以来だとか。ところで福島県向かわれてるんですか?

posted at 16:51:41

大鹿村騒動記」は記憶をめぐる話でもありますが、僕は原田芳雄さんを、この映画を、忘れません。 #映画

posted at 16:47:03

大鹿村騒動記」の、劇場を出た後の帰り道の気持ちよさといったら!人間って良いね! #映画

posted at 16:45:38

@teamokuyamaさん 「プロの脚本家」の仕事ですね。 #映画

posted at 16:33:37

【Blow Your Head-Diplo Presents: Dubstep/Blow Your Head-Diplo Presents: Dubstep】を聴いた音楽に追加 http://bit.ly/pYdlQO #ongakumeter

posted at 16:13:11

鳩山由紀夫氏なんかの批判で寝る時間を割くのは口惜しい。

posted at 04:31:04

日本国民に与えた失望感でいえば、鳩山由紀夫氏はここ最近の首相で最悪の首相。辞めた後の悪影響も群を抜いている。

posted at 04:20:02

@gadget9007さん 映画は脚本だ、ではなく、脚本はとても大事だ、というのが僕の個人的意見ですね。

posted at 04:16:37

全く、鳩山由紀夫さんがまた他人に辞めろ辞めろと言ってますよ〜。アンタ議員辞めるって言ってましたよね〜。

posted at 04:13:12

さっきの細田官房長官の超暴言に関するつぶやきの続き。二大政党以外の選択肢を生み出しましょう。すぐには無理かもしれませんが、きっとできます。こんな人物が官房長官やってたなんて、あってはならないことです。

posted at 03:58:17

@akari_unさん 「設定」タブから消せたよ!親切な機能が付いてるものです。

posted at 03:51:04

僕のイチオシ日本映画「八日目の蝉」「マイ・バック・ページ」「大鹿村騒動記」の共通点、肩書きが「映画脚本家」みたいな方々が関わってること。やはり脚本は大事です。 #映画

posted at 03:46:46

「政治家の議論ムダ」 細田官房長官、エネ政策めぐり http://bit.ly/oBE6hd この発言は知らなかった。ひっでえな。自分の職業は要らないって言ってるようなものだ。

posted at 02:54:37

大鹿村騒動記」に関して色んな人が「最近イマイチだった阪本順治監督、これは良かった」って言ってる。阪本監督、これからもがんばって。期待してるから。ちなみに影響されやすい僕は映画の中で原田芳雄さんが被ってたような帽子が欲しくなった。 #映画

posted at 02:51:34

「映画は映画館で観てもらうために作られている」みたいなことを立川志らくさんが言ってたよ。 #映画

posted at 02:46:58

@katsuhirotaniさん ありがとうございます。さっそく表示を解除しました!

posted at 02:45:01

今日気付いたんだけど、少し前に震災と原発に関して共同で記者会見をした菅原文太西田敏行両氏って、かつて「太陽を盗んだ男」に出演してる。あの空前の大傑作も今だったら不謹慎とか言われるのかなあ? #映画

posted at 02:18:25

使い始めた「ついっぷる」、見やすくて良いんだけど横に東京電力の電力使用状況が出てるのが気に入らない。消せないかな、これ。

posted at 02:15:28

阪本順治監督と荒井晴彦氏のインタビューが掲載されていたキネマ旬報を片手に「大鹿村騒動記」鑑賞。原田芳雄さん最後の作品というヒイキ目を抜いたとしても傑作。本当に素晴らしかった。笑った。そして泣いた。感想があんまり出ない。原田芳雄さんありがとうございました。パンフレット購入。 #映画

posted at 02:10:08

ついっぷる見やすい。

posted at 02:04:27