8月14日のつぶやき

昨年の敗戦の日千鳥ヶ淵に行った。今年は行けないけど、心の中でこの国をひとりの国民として平和に導くことを約束します。震災、原発事故による汚染、経済不安、民主主義の危機・・・あらゆる不安に包まれた中で生きていることを自覚して。

posted at 23:21:40

暗澹たる思いの中、明日は敗戦の日か。

posted at 22:49:19

我々日本人は、本当色んなことをそのままにしてるよなあ。沖縄の基地問題なんて、前の首相の時だぜ・・・

posted at 22:47:32

最悪のシナリオのひとつは、大連立になって原発推進派の寄り合い政権みたいなのが完成して、原発に関する政策論がウヤムヤになっていくことですよね。そして僕を含めた我々日本人は、メディアの報道効果もあって少しずつ忘れていく。今まで様々あった事柄と同じように・・・

posted at 22:45:31

@cinema_kjさん 年齢不相応だけど「スラムダンク」とか。体格だけなら桜木花道#映画

posted at 22:40:51

表面的な対立及び茶番劇(件の加藤紘一氏の「加藤の乱」も茶番でしたね・・・懐かしいなあ)が大好物の日本の多くの大メディアは、大連立になったらどうするのかな?やっぱり揃って翼賛体制に?

posted at 22:32:15

加藤紘一氏みたいなフィクサーにもなれない人間は消えていく・・・加藤紘一氏って今なにやってんの?谷垣禎一氏を見る度思い出すけど。

posted at 22:28:06

@hatena_MWAVEさん 竹内さんが可愛い。けど大人になってさらに美人になりそうなのは田村さんな気がします。

posted at 22:23:57

こんな時にまでフィクサーを気取る政治屋は総じて嫌いだ。うんざりだ。民主党なら渡部恒三小沢一郎鳩山由紀夫仙谷由人諸氏・・・まだまだいるけど。自民党には件の中曽根康弘氏を含めさらにウジャウジャと。こういう連中をどうにかしましょうよ、みなさん。

posted at 22:19:59

@cinema_kjさん ま、山田洋次御大の映画で主役をはるには鶴瓶さんは俳優としてネームバリューが不足してますから、こんくらいの登場がふさわしいでしょう。「おとうと」は出番多かったですけど。 #映画

posted at 22:16:03

@katsuhirotaniさん 「何だって!?じゃあ観ます!」と言いたいところですが、優先順位低いから後回しにしてるうちに終わってる、ってパターンになると思います・・・

posted at 21:26:42

はっきり言うと野田佳彦個人は政治家として怖さも感じない大した人物でも無いと思ってる。ただ野田氏の登場によって動く政治が怖いんた。政治って怖いんだよ。

posted at 20:53:08

大連立は反対だ。「自民党」と「民主党」はその政党名を捨てろ。だから二大政党制はイヤだったんだ。

posted at 20:49:58

お!敗戦の日前夜に「母べえ」放送。近年の戦時中を描いた日本映画では最も優れた作品。激しい怒りと大いなる優しさをぶち込み娯楽性と作家性も忘れない。 #映画

posted at 20:30:58

@katsuhirotaniさん 具体的には知る由もないですが、客が入らなくて大赤字コクってことはそこそこかかってるのでは?でもあの原作で金かけるところあるのかな?と。観てないからこれ以上は言えません。

posted at 20:28:02

読売新聞朝刊一面にまた中曽根康弘元首相が登場して偉そうに書いてる。

posted at 20:00:50

@ismuubiiさん ネタバレのつもりが明らかに解釈間違ってて、ネタバレのつもりで書いてるのに実はネタバレになってないというパターンも。自称プロの映画ライターにありがち。

posted at 17:44:27

@fjk78deadさん @gadget9007さん まあ、この記事自体が説明不足ですね。僕は映画自体に関してはネタバレはイヤです。例えばおすぎ氏には文春のクロスレビューにネタバレ書かないように、編集者から注意してほしい(笑) #映画

posted at 17:41:14

自分はイヤだし、それ以上に自分が好きな映画を誰かに観てほしかったら、極力ネタバレ無しで魅力を伝えたい。ネタバレにマイナスの効果はなし 研究で明らかに : 映画ニュース - 映画.com http://eiga.com/l/fF0Mm #映画

posted at 17:04:08

昔恋した女の子が茨城県出身だったさ。余震が多い地域だけど大丈夫かな。

posted at 16:59:37

しかし昨日もつぶやいたけど、「こち亀」を映画にするのに何で金がかかるの?そんな話じゃないじゃん。中川の描き方に金かけてんのかな?気になるからテレビで放映されたら確認しよう。 #映画

posted at 16:55:16

今日の東京新聞朝刊で、「創」の編集長が例の高岡クンの一件を、報道のあり方とナショナリズムに絡めて書いてます。

posted at 16:37:26

なんというか、とても惜しい気がする。 レッチリのTシャツがダサいhttp://bit.ly/qN2Y6R

posted at 15:30:48

塔の上のラプンツェル 3D」「八日目の蝉」「マイ・バック・ページ」「大鹿村騒動記」「イリュージョニスト」「ビューティフル」「MAD探偵 7人の容疑者」「ソーシャルネットワーク」「ソウル・キッチン」「トゥルー・グリット」・・・#映画

posted at 15:19:43

まさし a.k.a うんたろう(@untaro)をフォロー http://bit.ly/q7NFN1 #ongakumeter

posted at 14:56:31

ta-bow(@tabow)をフォロー http://bit.ly/ppkmQY #ongakumeter

posted at 14:55:52

【ホット・ソース・コミッティー・パート2/ビースティ・ボーイズ】を聴いた音楽に追加 http://bit.ly/k9ETto #ongakumeter

posted at 14:48:45

@cinema_kjさん 「塔の上のラプンツェル」ってもうDVDになってるんですか!?なんかついこないだ映画館で観たような・・・

posted at 01:06:12

@madosotoさん 内野さんが両津役は賛成!・・・まあ、今さらですけど。

posted at 01:01:35

@madosoto さん 「こち亀」の映画ってそんなにお金かけて作ってるのですかね?むしろ低予算の小品でやるべき作品な気がします。慎吾ちゃんは「座頭市 THE LAST」のコケっぷりも凄かった。映画館ガラガラでしたもん。 #映画

posted at 01:00:10

@teamokuyamaさん @godzilla_4423さん うわー!「ツリー・オブ・ライフ」ってそういう系かあ。もう前売り購入済みですけど。ちなみに「ブンミおじさんの森」は週末の仕事帰りに観てひたすら睡魔と戦いました。 #映画

posted at 00:53:22

サマソニから帰ってきた後まで政治のことツイートしてるよ。我ながら愛国者だなあ。

posted at 00:40:27

@a_i_jpさん 僕は大連立には反対です。仮に「野田氏なら話が進む」ならば、これほどインチキなものは無いとと思います。「無関心が生み出す、独裁者がいない独裁政治」こんな変な事態が進行する気がします。

posted at 00:38:54

あーあ!「野田財務相:大連立を明言」http://bit.ly/nzFAh2

posted at 00:35:34

サマソニヴィレッジ・ピープルを明日見る人は、前の方に行ったほうが良いかも。

posted at 00:12:34