8月23日のつぶやき

【La Libercion/Css】を聴いた音楽に追加 http://bit.ly/mT5eak #ongakumeter

posted at 22:05:21

@noraneko285さん 典型的ポピュリストだと思ってます。しかも若いから余計に怖いです。大阪のメディアでは彼はどのように扱われてるのでしょうかね。それが気になります。

posted at 20:14:56

鈴木耕さんのツイートによると、大阪維新の会が「首長に教育委員の罷免権を与える」条例案を出すらしい。橋下徹知事は心底恐ろしい政治家だと思います。知らず知らずのうちに加速してますよ。

posted at 19:19:58

時間が合えばNHKのニュースを観るようにしてるけど、最近は苦痛になってきた。政局報道は本当にげんなりさせられる。正直、前原誠司氏や野田佳彦氏ら首相候補者のツラとフィクサー気取りの連中のツラを見るとメシがまずくなる気がする。

posted at 19:14:16

そういえば映画「狂い咲きサンダーロード」で、小林稔侍さんが「スーパー右翼」を演じていたなあ。

posted at 07:44:39

新聞を信用しなくなった脱原発派の方々にも、東京新聞は読んでほしいと思ってます。火曜日は鎌田慧さんもコラムを寄せています。100円だしね。

posted at 07:24:01

本日の東京新聞も気合いが入ってる。「放射性セシウム 99%消滅まで約200年」という見出しの特集はショッキング。そして桜井・南相馬市長インタビュー。前原氏ら七人の候補者を風刺した2コママンガ「レベル7って呼ばないで」。

posted at 07:18:32