ブログにて、新年のご挨拶。

今年は、年賀状とかも出す気持ちがわかなかったです。礼儀として、送ってくれた人だけに返しました。

震災・原発事故・・・2011年はあまりにも悲しいことが多過ぎました。

見知らぬ誰かを想いこれほどたくさんの涙を流した一年は、今まで無かった。

自分はこれまで多くのことに無自覚に生きてきたのだと、自分を振り返りみても涙を流しました。

人はそう簡単には変わらないものだと思っていたけど、2011年で考え方が大きく変わりました。

たびたびこの言葉を思い出しました。島田荘司先生の「奇想、天を動かす」に出てくる「例えどんなに貧乏くじを引こうとも、信じる道を行くほかない」。多くの人が忘れ去ろうとしても、僕はこの2011年にあったことを忘れないし、ずっとこの年に感じた悲しみと怒りを声にしたい。

信じる道を行ける日々を、これから送りたい。

2011年の一文字に「絆」が選ばれました。

その言葉の通り、色んな人と交流したいとは思う。

けど一番大切な、変わらない言葉は・・・



愛なんだよ!LOVEなんだよ!!



って、FRYING DUTCHMANも歌ってました。叫んでました。

ブログ、やめようかと思ってたんですが、「続けましょうよ」と言ってくれる方もいたんで続けます。

定期的に、なるべく短い文章で書くようにします。

今年も宜しくお願いします。

Twitterでは告知しましたが、1月7日に「哀しき獣」映画オフ会するので、興味ある方はコメントください。

映画好きな方には、1月はワクワクする日々が続きそうですね。

僕にとっては、上記作品に、矢口史靖監督、園子温監督の新作、そしてイーストウッド監督の新作。楽しみです。